So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア雑貨 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

額の中身は? [インテリア雑貨]

160201_114904.jpg
160201_114922.jpg
リビングに置いてあるこれ、何だと思いますか?部屋の雰囲気を少しアメリカン、そしてレトロな感じにするため、ダイソーで買った額とウォールステッカーを台紙に貼り付けて組み合わせたものです。物凄く安上がりですがいい感じに仕上がりました。内緒ですが、一番高いのは台紙に使った青い和紙。1枚500円なり!見えないところにお金を掛けるのも私流です。色んなウォールステッカーで試してみてはいかが?そしてたまにはこんな曲もいかがでしょうか?AORの隠れた名曲、【Craig Fuller Eric Kaz (クレイグ・フラー&エリック・カズ)】で”You Take A Heart”
hqdefault22.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=7mnFeX7C5zo

コーナーの飾り付け [インテリア雑貨]

170409_162247.jpg170416_183417.jpg
リビングのコーナー部分に棚を取り付けました。DIY店で購入したL型の金具をダイソーで手に入れた耐荷重5㎏フックの釘部を使って固定しました。たぶん相乗効果で12~13㎏まではOKかと思います。左上のロール紙は以前紹介した ”タカダ” で購入した和紙です。これからの季節に色合いがピッタリなので照明も含めて飾り付けする予定です。みんなをビックリさせたいな~。スリーピーマン・バンジョーボーイズのTV初登場の時みたいに。
【Sleepy Man Banjo Boys】の演奏で "Flint Hill Special" ・・・とても9歳とは思えません!
https://www.youtube.com/watch?v=GXcRI0BdioE

ちょっとした贈り物に [インテリア雑貨]

170402_081234.jpg
私が和紙を購入する時に利用しているショップ、”タカダ” さんで気になるものを見つけました。奥の容器に入っているのは、本物の”マッチ箱”(表紙はレプリカ)ですが、手前はマッチ箱に見える”ノート”です。レトロなデザインが面白いので数種類購入しました。この他にもカラフルなデザインの物が沢山あります。値段も手頃なので、イベント等のちょっとした景品や子供さんへのプレゼントに如何ですか?お近くの方は是非一度寄ってみてね!

※・・・”タカダ” さん、那須塩原市・産業文化祭音楽祭に、毎回、協賛・サポートを頂きありがとうございます。今後も宜しくお願いします。感謝を込めて一曲。【サラ・ジャローズ(Sarah Jarosz)】で"Ring Them Bells" 。オクターブマンドリンと彼女のしっとりした歌声のハーモニーが絶妙です。⇒https://www.youtube.com/watch?v=8avSGnZlnaY

鳥の巣・・・その後 [インテリア雑貨]

170318_165821.jpg
以前、ショップで購入した゛鳥の巣”のオブジェ。興味本位で買ったのは良いが案の定使い道がない。困った挙句、持っていた石の卵と植物用のクロウタドリのピックを組み合わせてみた。仕方ない。当分はこのまま飾っておきますか。飽きたら巣箱でも作って野鳥達にプレゼントするかな・・・( ̄~ ̄)ξ 

※・・・クロウタドリはツグミの仲間で、英語では゛Blackbird゛と言います。゛ブラックバード ”といえばビートルズの曲を思い浮かべるかな?でも私はケニー・ランキンが歌う ゛Blackbird ゛が一番好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=hIKl3QhdtlY

鳥の巣 [インテリア雑貨]

170211_105405.jpg
昨日、あるホームセンターに行ってみると鳥の巣の様なオブジェが堂々と売られていました。゛こんなもの買う奴いるのか?” と思いながら、結局面白そうなので購入者第一号。金の無駄使いとは分かっているのですが誘惑に負けてしまいました。でも素材としては物凄く面白いものが出来そうな気がします。

統一感 [インテリア雑貨]

170121_081317.jpg
リビングの壁に架かっている2枚の絵。何となく繋がりが無く落ち着かない。フレームが黒のため互いに孤立している感じ。そこで、中間に同系色のベルを取り付けてみました。ただ重いので、普通のフックでは役に立たない。かと言ってネジ止めでは跡が残ってしまう。そこで百均で購入した耐荷重5㎏のフックのヘッド(3本釘)で固定してみました。耐荷重合計15㎏これでもう大丈夫、でもやはり未だ違和感がある。そうかヘッドの色が白いので暗色に合わないせいだ。色を塗っても良いのだが、この前使った和紙の切れ端があったのを思い出しを両面テープで貼り付けてみた。統一感が出てgoodな仕上がりにほぼ満足。おまけにこのベル、鳴らすと中々良い音色がしますよ!

170121_082623.jpg

意外と丈夫です [インテリア雑貨]

161231_073301.jpg
観葉植物の為に買った屋外用の簡易温室ですが、使う予定が無くなり勿体ないので本棚として再利用しました。購入時の値段も安かった上、見掛けの割には意外と丈夫で気に入っています。

和紙の使い方Ⅲ [インテリア雑貨]

170105_163444.jpg170105_163411.jpg170105_163505.jpg170105_163515.jpg
LED電球の場合はあまり問題無いのですが、一般の電球は発熱して危険なので、和紙を使う場合は注意が必要です。私は和紙をガラスに挟んで熱を逃すように工夫しています。

命の水です [インテリア雑貨]

161230_120740.jpg
お金が無くなっても、大好きなお酒が飲めるように、リビングの一角にストックしてあります。レイアウトも少しお洒落な雰囲気がでるように気を使っています。

奇妙なオブジェ [インテリア雑貨]

161230_121044.jpg
あるショップで見つけた、陶器の花瓶です。タツノオトシゴのような、はたまたトウモロコシにも見える奇妙なオブジェです。面白いので、背中に本物のトウモロコシを入れて飾っています。皆さんは何に見えますか?
前の10件 | 次の10件 インテリア雑貨 ブログトップ