So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア雑貨 ブログトップ
前の10件 | -

勿体ない! [インテリア雑貨]

DSC_0346.JPG
DSC_0347.JPG
DSC_0352.JPG
DSC_0350.JPG
上の写真は、いつも食事をする時に座っている長椅子です。でも元々は、エクステリア向けのベンチと植物の鉢を入れて飾るBOXの一部。本来の使い方とは若干違いますが、リビングで使う為に、ベンチ部分はローテーブルに合わせ、小さな縁台と組み合わせてあります。TVを観たり音楽を聴く時は、アウトドア用の折り畳み式の椅子に座り、その長椅子に足を掛けてくつろいでいます。他の飾り棚部分は解体して、スノコや壁のアクセントとして。いらなくなった物も、使い方次第でお宝に!

今朝の1曲は【Ward Thomas 】の歌で ”Carry You Home”
hqdefault76.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=epzQAsNs1bo
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

間違えた! [インテリア雑貨]

DSC_0169.JPG
お気に入りのインテリア照明が点かなくなってしまいました。早速、装飾電球を交換、ついでだからLED電球に換えました。ところが電球色を買ったつもりが、間違えて白色を買ってしまった模様。取り換えたら明る過ぎて雰囲気が台無し。うーん・・・どうしよう?そこで前に電球笠を作った時の余ったオレンジ色の和紙でくるんでみました。結果は大成功!元の落ち着いた雰囲気が戻りました。でもこれ他の色、たとえば赤や青の和紙を使ったらどうなるんだろう?なんか面白いことになりそうな予感!

7月後半からずっと仕事が忙しくてなかなか休暇が取れず、おまけに夜勤続きで疲れもピークに( ̄。 ̄)・・・。おまけに外は曇り空。こんな時は、車で大好きな音楽をガンガン聴きながらのドライブが最高です!ついでになんか旨いもん食って、心をリフレッシュしましょう!【Brad Paisley】の歌で ” The World ”

hqdefaultMIIL85B3.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=93niv-kijAY
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

壁に吊るしてみた! [インテリア雑貨]

DSC_0262.JPG
DSC_0259.JPG
ブログでお馴染みの、ホームセンター”カンセキ” さんで椅子風の置台を見つけました。 レトロな雰囲気が気に入り早速購入。このまま普通に使っても面白くないので、壁に吊るして飾り棚にしてみました。う~ん!結構イケてると思いませんか?

今朝の1曲、カントリー・デュオ 【Thompson Square(トンプソン・スクエア】の歌で  ” Let's Fight” 夫婦だけあって息もピッタリですね!
hqdefault63.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=zyystwcqQjA 

選択の余地が・・・? [インテリア雑貨]

DSC_0245.JPG
この前、紹介したブラックボードですが、使い道を考えている間に小物が更に増えてしまいました。パン屋さんを始めるつもりはありませんが、このまま飾るしかなさそうです(-_-;)・・・。

午後の1曲、【Florida Georgia Line 】の歌で ” H.O.L.Y.”

hqdefault62.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=zXDAYlhdkyg

蜻蛉玉(とんぼだま)! [インテリア雑貨]

DSC_0240.JPG
昨日、”星旅人写真展” に行く途中で立ち寄った、”那須与一の里” のフリーマーケットで見つけた蜻蛉玉ですが、紐を通して首に掛けてみると予想以上にGOOD!甚く気に入ってしまい、休日出かける時、アミュレットの代わりとして必ず身に着けているペンダント達の仲間入りをしました。安物ばかりですが、私にとっては大事な宝物。そう言えば昨日買ったとき、色々な種類があったのを思い出し、今日 ”FUTAMI” さんに伺う予定だったので、再度フリーマーケットを訪れてみました。でも残念なことに、昨日のお店はありませんでした。この素敵な出会いも ”一期一会” かな?

午後のティータイム、いつ聞いても素敵な歌声。【Crystal Gayle(クリスタル・ゲイル)】の代表曲 ”Don't it make my brown eyes blue ” しびれます!
hqdefault (30).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=sxrfyjSS294

使い道は、買ってから! [インテリア雑貨]

DSC_0151.JPG
この間、ぶらぶらと買い物をしていたら、喫茶店やレストランの入り口等に置かれている、ディスプレイ用のブラックボードが目に留まりました。黒と朱色のコントラストが美しく、使い道も考えていないのに即、衝動買いしてしまいました!いつまで経っても懲りませんね (^_^;)・・・。マグネットもOKなので、百均でこれに合いそうな物を見つけてきました。
DSC_0153.JPG
この前購入した、木製の ”バイク” と ”クラシックカー” の置台とか ”伝言板” とか使い道はゆっくり考えます。買ってから何に使うか考える、これ ”私流” です。(ほんとは、無駄遣いの口実ですが・・・。)

今日の1曲は、テキサス・カントリーの雄、【Kevin Fowler】の歌で  "That Girl"

hqdefault51.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=WtFqrJBM3MM

今宵の、お酒の肴は? [インテリア雑貨]

DSC_0109.JPG
DSC_0111.JPG

これが、今宵のお酒の肴です。以前紹介した、隣町のホームセンター ”カンセキ” さんの ”ガーデニングマーケット” で見掛け、衝動買いしてしまいました。スピーカーを自作していた頃から、木材の持つ風合いや温もりに魅せられているせいか、この手の木工製品には目が無いんですよね。毎回言いますが、良い子の皆さんはこんな無駄遣いをする大人になってはいけませんよ (^_^;)!でもこの色合いが、熟成した ”生ハム” みたいで、よだれが出てしまいます!

⇒今日届いた、【Sierra Hull 】のデビューアルバムの中から- "The Hard Way"  当時まだ16歳。可憐な歌声が素敵ですね!

hqdefault42.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=J8YvzZsXghQ

照明はカラフルに! [インテリア雑貨]

DSC_0082.JPG
我が家ではリビングの至る所に、カラーのLED照明を設置しています。ブルーやオレンジのカラフルなものが多いかな?1年中灯したままですが、消費電力は予想以上に少ないです。自分の家なのに、なぜか他の家に遊びに来ているような、不思議なトリップ感覚が味わえるので気に入っています。興味のある方は、是非お試しあれ!

今日の1曲は、過日、海難事故で亡くなられた米海軍の兵士達に捧げます。
【Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)】の歌で  ”In the arms of an angel”

hqdefault36.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1SiylvmFI_8

和紙の使い方Ⅳ [インテリア雑貨]

161231_093432.jpg
161231_093534.jpg
部屋のライトアップに使用しているLED照明ですが、前にも紹介したようにそのまま使うと ”明る過ぎ” たり ”面白みに欠ける” ので和紙を利用して自分好みに調整しています。例えばスポットライトには、余っていたアイピース用のキャップの内側に、水色の和紙を挟んで使っています。取り外しや、色の選択、濃淡の調整が簡単に出来るので重宝しています。ただ再度、念を押しますが、LEDは熱くなり難いとは言え、近付け過ぎると発火の危険があるのでよく確認してから使用して下さい。

DSC_0069.JPG

昨日アップした、和紙を使った ”手作りの照明” の写真ですが、若干明る過ぎなのか最近買い換えたガラケー・カメラの個性によるものか分かりませんが、あまり写りが良くありません。実際は狙い通り、淡く涼しげな色合いが ”朝顔” のようで、これからの季節にピッタリで気に入っています。

今日の午後の1曲は、【Dan + Shay】の爽やかな歌で、”Stop Drop + Roll ” です。

hqdefault (16)7.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=_32H89u_KwA

コーナーの飾り付けⅢ [インテリア雑貨]

DSC_0056.JPG
DSC_0059.JPGDSC_0061.JPG
DSC_0064.JPG
以前紹介した、コーナーの飾り付けの続編です。照明をどうするか決まっていなかったのですが、取り合えず、柱にモールを取り付け配線(イミテーションの植物で目立たない様に目隠し)しました。照明は透明な樹脂のカップを和紙で包んで糊付け。こんな適当なやり方ですが、手作りの味わいが出て面白いのです。ただ昼間確認しただけなので、夜になってから照度や色合いの再調整は必要でしょうが・・・。

午後の1曲、オーディション番組出身の女性シンガー【Kelly Clarkson(ケリー・クラークソン)】の歌で  ”My Life Would Suck Without You” このパワフルな歌声、元気が出ます!

hqdefault (16)5.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=cRM70Jw7F4M
前の10件 | - インテリア雑貨 ブログトップ