So-net無料ブログ作成

やっと見つかりました! [日々雑感]

DSC_0154.JPG
突然ですが、何というか言葉ではうまく言い表せないんですけど、最近 ”誰かに守られている” 気がしてならないのです。自分のためと言うより、他の人のために手を差し伸べると、誰かが自分を後押ししてくれるようなとても不思議な感覚です。でもまあ、有り難いことだし、たぶんご先祖様でしょう・・?そんな訳で、昨日は姉の嫁ぎ先の法事があったのですが、法要中、そしてお墓参りの時も、両家のご先祖の方々へ日頃の感謝を込めて手を合わせました。帰宅後、夕方になるとなぜか妙に2階の納戸が気になり始めました。ある事情で ”開かずの間” 状態でしたが ”もしかして・・・?” 何となく思い当たることがあったので、久しぶりに中を散策することにしました。実は以前からずっと探しても見つからなかった ”お宝” がありました。と言ってもそれは、小学校を除く、幼少期から高校までの思い出のアルバム。以前同じところを探しても、見つからなかったのでずっと諦めていました。ところがあちこち物色すると、何とタンスの上の箱の中から念願の ”お宝” が出て来ました。前に同じところを探したはずなのに・・・?なんか狐につままれたみたいです。オマケに他の ”懐かしいお宝” が色々出てきました。信心深い訳ではありませんが、ご先祖の方々には、本当に感謝です。ありがとうございました m( _ _ )m・・・。

今宵の1曲は、今更ですが、彼らの数ある名曲の中のMY‐BEST。”Depapepe ”の演奏で ”きっとまたいつか”
hqdefaultDIEYJR9P.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=qxITGIQPqOc
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心から嬉しい!その後・・・ [観葉植物]

DSC_0160.JPG
DSC_0164.JPG
DSC_0163.JPG
以前UPした、多肉植物の更にその後の様子です。枯れてしまった先端部から出たわき芽が、こんなに太く、大きくなりました。オマケにわき芽が2つになったり、わき芽から更にわき芽が・・・と言う具合に枝分かれしたりして賑やかな風情。また他の耐寒性の無いはずの植物達も一部を除いて無事だったようで、新しい芽が出始めました。枯れていなかったことを確認できてヨカッタです。苦難を乗り越え、さらに成長し続ける彼らの姿、見習いたいもんです!

今朝の1曲は、【Rascal Flatts(ラスカル・フラッツ)】の軽快なナンバー
” Yours If You Want It ”
hqdefault52.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Qwu-B6gPHKU