So-net無料ブログ作成

私にできること! [一期一会]

DSC_0096.JPG
この前、”ゼロ戦” オーナーになった親友の話をしましたが、レッドブルエアレース終了後、3週間程過ぎているのに、一向に連絡がありませんでした。私自身も超多忙だったので、”あいつも忙しいんだろうな” と思いつつも、帰郷の際は予め連絡するようにメールだけ送っておきました。たまたま今日、仕事の合間にネットを見ていたら、ある記事が目に飛び込んできました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00010000-norimono-bus_all&p=1
それは、東奔西走、孤軍奮闘する親友と彼の同志たちの姿でした。彼が今回のプロジェクトの為に、ニュージーランドの自宅や牧場まで手放していたことを初めて知りました。ただ彼の ”夢” はあまりにも壮大です!個人のレベルを遥かに凌駕しています。私には、そんな彼の ”生き様” を伝えることしかできません。微力な私でも、彼の為に何が出来るのか、再会するまでに何とか答えを見つけてやりたいのです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今宵の、お酒の肴は? [インテリア雑貨]

DSC_0109.JPG
DSC_0111.JPG

これが、今宵のお酒の肴です。以前紹介した、隣町のホームセンター ”カンセキ” さんの ”ガーデニングマーケット” で見掛け、衝動買いしてしまいました。スピーカーを自作していた頃から、木材の持つ風合いや温もりに魅せられているせいか、この手の木工製品には目が無いんですよね。毎回言いますが、良い子の皆さんはこんな無駄遣いをする大人になってはいけませんよ (^_^;)!でもこの色合いが、熟成した ”生ハム” みたいで、よだれが出てしまいます!

⇒今日届いた、【Sierra Hull 】のデビューアルバムの中から- "The Hard Way"  当時まだ16歳。可憐な歌声が素敵ですね!

hqdefault42.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=J8YvzZsXghQ

仲間が増えたよ! [観葉植物]

DSC_0107.JPG
一昨日紹介した、新メンバーの ”ヒューケラ” ですが、昨日、早速仲間を連れてきてあげました。葉のかたちや色合のバリュエーションが豊富で、一緒に並べても見飽きることがありません。このまま寄せ植えにした方がいいかもね?

昨日に引き続き、爽やかな1曲をご紹介。 【Yuki Matsui】のギター演奏で ”AOZORA (Blue sky) ~青空~ ”

hqdefault (22).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1CZxLXxbejc

鑑賞後記! [音楽&イベント]

DSC_0088.JPG
先程鑑賞を終えた、【和楽器バンド】の ”大新年会2017東京体育館” 渾身のライブは、3年間の集大成と言うだけあって、予想以上の素晴らしい出来栄えですね!敢て詳しくは書きませんが、更にスケールアップした演出とバイプレーヤーの方々とのコラボによる、ハイグレードなパフォーマンスのお陰で、老若男女、人種、階級、国籍、地球人、宇宙人不問の感動的なエンターテインメント作品に仕上がっています。
ファンならずとも必見、オススメです!(やばい!思い出したら感動が蘇って、涙出てきた! (T_T)・・・。)

hqdefault40.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=XtiO_9B1QeM

衣替えⅡ [観葉植物]

DSC_0093.JPG
DSC_0097.JPG
春先に、衣替え準備のため枯れた葉をトリミングした多肉植物(トゲトゲいっぱいなのでサボテン系?)が、いよいよ葉を茂らせ始めました。一度に芽吹くのではなく天頂から段々と、順番に葉が茂っていく様は中々ユニークです。また去年は、1.5倍くらい成長したので今年もどれくらい伸びるか楽しみ。お陰で鉢が小さくなってしまったので、植え替えも検討中・・・( ̄~ ̄)ξ!

今日の1曲は、【Depapepe 】の演奏で ”START” 敢て、デビュー当時の音源で!(たしかNHKの公開ライブ)今でも、一日のスタートにこの曲を聴くと、ほんと清々しい気分になります。

hqdefault39.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=0MmRLlO21hA

祈り [日々雑感]

心より、小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

hqdefault (21).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=F3DOVXfZbMU
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバーⅥ [観葉植物]

DSC_0089.JPG
今度加入した、新しい仲間 ”ヒューケラ” です。元々屋外用の植物なので、耐寒温度はマイナス15℃までOK、寒い我が家にはピッタリです。名前も何となく可愛いですよね!種類も色々あるようなので、うまく育てられたら更にもっと仲間を増やしてあげようかな~( ̄~ ̄)ξ・・・。
下は、シダ君の最近の様子。小さかった葉っぱもぐんぐん伸びて、元気いっぱいです!

DSC_0077.JPG

以前、枯れてしまった植物達に捧げた ”wildwood flower” と言う曲ですが、演奏者によって雰囲気が全然違って聞こえます。【dedepick】さんが弾くとこんな風に明るくなります!面白いですね。

hqdefault (20).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=VlANZCWdhhw

待ちにまった映像化! [音楽&イベント]

DSC_0088.JPG
先日、お気に入りのバンドである ”和楽器バンド” の2月に東京体育館に於いて開催されたライブ映像が、ディスク化され発売開始になりました。予め予約しておいたので、我が家には即日届きました。深夜勤務とおまけに残業で忙しくまだ見ていないのですが、ライブが真骨頂のバンドですので、期待を裏切る事は無いでしょう。週末に大好きな ”バーボン” を飲みながらゆっくりと鑑賞する予定です。”年甲斐もなく” と思われるでしょうが、見ているだけで ”元気” にしてくれる彼らを、これからも応援していきますよ!
スケールアップした彼らの、2日間に亘るライブのダイジェスト映像が既に公開されています。興味のある方も無い方も、一度ご覧になっては如何でしょうか?

hqdefault (19).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=ISTGTPs_XHk

挙動不審! [オーディオ]

DSC_0086.JPG
オッと!誤解しないで下さい。私じゃありませんよ。以前紹介した、デジタルアンプのLEDインジケーターが相変わらず安定しないのです。1週間ほど前から数日間、全然点灯しなくなりました。”もう壊れたの?それにしても早過ぎでしょ!” と思いながらも、音には全く影響がないので、暫くの間様子を見ることにしました。(おまけにもう1台のアンプもボリュームノブのブルーの照明が、いつの間にか点灯しなくなっていることに気付いてしまいました。ガックシ!お前もか!)”まだ保証期間内なので、クレームをつけて交換してもらおうかな? でもLEDの灯りが幾分目障りだったので、案外このままにしておいた方が良いのかも?” などと考えている内に、いつの間にかまた元通りになっていました。電力会社の電圧調整がこんなに長い間、しかも頻繁やるとは思えないし、何に問題があるのか依然不明のままです。音質は絶好調なんですが・・・。原因は案外ACアダプターだったりして?あっ、そうだ!話がちょっと逸れますが、このアンプの電源は25Vまでの対応となっています。出力の面では有利ですが、コンデンサーのMAX上限値なので、25Vで使用し続けると耐久度が低下するとの噂を耳にしました。アダプターを購入する際は、余裕を見て20V以下に抑えておいた方が無難なようです。ご参考までに!

昨日に引き続き、【sarah mclachlan 】で ” Ⅰ will remember you” 心に染みる歌声です。
hqdefault (17).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nSz16ngdsG0

照明はカラフルに! [インテリア雑貨]

DSC_0082.JPG
我が家ではリビングの至る所に、カラーのLED照明を設置しています。ブルーやオレンジのカラフルなものが多いかな?1年中灯したままですが、消費電力は予想以上に少ないです。自分の家なのに、なぜか他の家に遊びに来ているような、不思議なトリップ感覚が味わえるので気に入っています。興味のある方は、是非お試しあれ!

今日の1曲は、過日、海難事故で亡くなられた米海軍の兵士達に捧げます。
【Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)】の歌で  ”In the arms of an angel”

hqdefault36.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1SiylvmFI_8