So-net無料ブログ作成

トポロジー! [日々雑感]

DSC_0247.JPG
つい最近、ネットである本を見つけました。題名が ”クラインの壺” (岡崎二人著 新潮文庫)。そう ”トポロジー(位相幾何学)” にしばしば登場するあの壺です。前にも述べたように、私は数学は苦手だけど、数学的な思考や数学の難問に挑む人々の人間模様に凄く興味をそそられます。でも読むのは殆どがノンフィクション作品ばかり。以前購入した ”第四次元の小説” という短編集以来の小説です。ただ読みたい本がたくさん控えているので、まだ読んではいないのですが・・・。いつでも読めるように、ストックして置く習慣が身についているので、MYキーワードの表題を見掛けたら取敢えず買っておきます。中古本なので昼飯代より安いし、邪魔にもなりません。躊躇したせいで読む機会を逃し、ガッカリするくらいなら買っておく、これも私流です。

今朝の1曲、昨日に引き続き、【Keith Urban】 の歌で ” Somebody Like You”  バンジョーを抱えた姿もカッコイイですね!

hqdefault71.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=eiBinM-f-Pk
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0