So-net無料ブログ作成
検索選択

星旅人写真展2017 行ってみた! [天体観測&イベント]

今日、”星旅人写真展2017” に行ってきました。場所は私の自宅から車で約30分ぐらいかな?愛車がやっと戻ってきたので、久しぶりに休日ドライブ!青い空と田園風景に癒されながら、梅雨の晴れ間の田舎道をのんびりと・・・。 途中、少々時間が早いようなので、道の駅 ”那須与一の里” で一休み。たまたま催されていたフリーマーケットでは予定外の無駄遣い(とんぼ玉とバッグ)。何やってんの!くれぐれも危険ですから、こんなもの物色している大人には近づかないように!

DSC_0225.JPG
後ろ髪曳かれつつもいざ、目的地へ。でも物凄く ”ゆるゆる” の地図のお陰で道に迷ってしまった!何とか道を尋ねながら、やっと到着。

DSC_0203.JPG
そこは自然に囲まれた、野鳥たちのさえずる森の中の素敵な佇まい、ログハウス造りお店、”ハーブ&カフェ FUTAMI” さんです。まだオープンまで間があるので、敷地内を散策しながら写真撮影。隣の建物に人影がちらほら。たぶん写真展は、この離れの多目的スペースなような所でやるみたい。でも待っているにはあまりにも暑いので、車の中で待つことに。駐車場に向かうと、私の車の横でせわしなく作業している女性らしき人影が・・・?声を掛けてみると、何と主催者の一人、芝田さん本人でした。それにしても、小柄でしかも何とキュートなお嬢さんではありませんか。とてもそんなバイタリティーがあるようには見えません。実を言うと、写真展のパンフレットを受け取るまで、芝田さんとはメールで連絡を取り合っていたのですが、勝手に男の方だと思っていたのです。予想外で嬉しくなってしまいました。そしてオープン前で忙しいのに、休むようにと屋内に招き入れてくれました。明るくて、優しい心遣いのある素敵なお嬢さんです。(たぶん私の娘と同い年かな?)

DSC_0216.JPG
部屋に入ると、テーマごとに分けられ、出品された方々の熱い思いを込めた力作が、手造り感いっぱいに飾られていました。お互いに自己紹介や雑談をしながら、いよいよオープンの時間になりました。”田舎暮らしの私でも迷うような、こんな穴場(失礼!)に来る人がいるんだろうか?” と思っていると、開館早々、予想以上にお客さんが観に来てくれました。滑り出しは順調なようです。私もほっとしました。少しはお手伝いできたかな?
DSC_0207.JPG
DSC_0219.JPG
DSC_0211.JPG
DSC_0223.JPG
帰り際、FUTAMIのオーナーさんのご厚意で頂いたハーブと ”星旅祭” 配布用のポスターとパンフレットを抱え、大満足で家路についたのでした。明日迄は ”FUTAMI” さんでやっているので、お近くの方、是非観に行ってあげてね!

DSC_0208.JPG
DSC_0232.JPG
DSC_0233.JPG
芝田さんとサポートの方々、お疲れさまでした。本番はまだまだ先です。健康に留意して、これからも頑張って下さい。 ”星旅祭”スタッフのサポーターより。

今日も、お気に入りの2人組ユニット【227】の演奏で ”Jupiter ”
hqdefault60.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=fsJ8t0TGa8I
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。