So-net無料ブログ作成
検索選択

古書店巡り! [日々雑感]

DSC_0083.JPG
昨日は隣町の ”BOOKOFF” に行ってきました。定期的に市内の2軒と隣町のそれぞれ1軒づつ、計4軒を回っています。探している書籍の大半は、天文関連ですが、他の分野のサイエンス物やドキュメント作品、それと人物伝等も対象です。読みたくても ”値段が高くて買えなかった” 本や ”見たことも聞いたこともない情報満載” の本が安く売られているので重宝しています。また世の中の ”最新の情報” はネットで検索すれば簡単に手に入りますが、”マスコミが伝えなかった” 情報や ”風化させてはいけない情報、 ”資料的な価値がある” 情報が手に入り易いのも、古書店巡りの魅力です。本当に読む価値のある本は、何年経とうが色褪せませんしね。昨日購入した3冊、定価は約4千円ですが5百円で手に入れることが出来ました。昼飯1食分の値段で、お腹は満たせませんが、”心の中の知的好奇心はいっぱい” になります。スマホでゲームも良いですが、たまには足を運んでみては如何ですか?

今日の1曲は、知らない人にはかなりインパクトがあります。 【Patty Gurdy】の演奏で "The Longing" (Storm Seeker…メタル系ロックバンドの歌 )。【Hurdy Gurdy (ハーディー・ガーディー)】という ”バグパイプ” に似た音色の民族楽器の演奏ですが、どう見てもその外観は、”スターウォーズ” に出てくる新種の武器にしか見えません。弦楽器も色々あるんですね!

hqdefault (18).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=pyIXR3s8OtY
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。