So-net無料ブログ作成

和紙の使い方Ⅳ [インテリア雑貨]

161231_093432.jpg
161231_093534.jpg
部屋のライトアップに使用しているLED照明ですが、前にも紹介したようにそのまま使うと ”明る過ぎ” たり ”面白みに欠ける” ので和紙を利用して自分好みに調整しています。例えばスポットライトには、余っていたアイピース用のキャップの内側に、水色の和紙を挟んで使っています。取り外しや、色の選択、濃淡の調整が簡単に出来るので重宝しています。ただ再度、念を押しますが、LEDは熱くなり難いとは言え、近付け過ぎると発火の危険があるのでよく確認してから使用して下さい。

DSC_0069.JPG

昨日アップした、和紙を使った ”手作りの照明” の写真ですが、若干明る過ぎなのか最近買い換えたガラケー・カメラの個性によるものか分かりませんが、あまり写りが良くありません。実際は狙い通り、淡く涼しげな色合いが ”朝顔” のようで、これからの季節にピッタリで気に入っています。

今日の午後の1曲は、【Dan + Shay】の爽やかな歌で、”Stop Drop + Roll ” です。

hqdefault (16)7.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=_32H89u_KwA

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0