So-net無料ブログ作成
検索選択

使い勝手はいいですよ! [天体観測機材]

DSC_0049.JPG
DSC_0050.JPG
現在、MAK127SPで使用している、お気楽観望用の【PHOTON経緯台】ですが、値段の割には(国際光機の特価セールで確か2万4千円だったような?)しっかり造られていて使い勝手もいいですよ!BKMAK180では耐荷重の関係で役不足ですが、シュミカセの中口径クラス迄ならば十分対応してくれます。別売オプションのPHOTON経緯台専用両軸エンコーダーを購入すれば、スマホやPCによる自動導入も可能。発展性も含めて、初心者の方にはお勧めです。

DSC_0051.JPG
こっちは、以前購入した【ミニポルタ】風の経緯台です。値段が安かったので衝動買いしたのですが失敗でした。安いなりの性能で、双眼鏡ぐらいしか使い道がありません。三脚部分も華奢だったので、カメラ用の物に載せ換えて使っています。何事も土台が大事ですね!

今日の1曲は、今月公開されたばかりの【Danielle Bradbery(ダニエル・ブラッドベリー)】の 歌で ”Sway ”(Static Version) 素敵なメロディーですね~~。

hqdefault (16)3.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=HBwpwIs_2KY
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0