So-net無料ブログ作成
検索選択

素材の良さは大事にしたい! [インテリア雑貨]

170504_0803262.jpg
170504_104535.jpg
170504_110229.jpg

今日は以前紹介したホームセンター ”カンセキ” さんに、取り付け用の金具を買いに行きました。実は前から育てていた、学名 ”Hedera”(へデラ) 、英名 ”Ivy”(アイビー)が伸びすぎてしまったので、もう少し高い他の場所に移してあげようと思い立ち、以前購入しておいた ”桐のスノコ” を使って壁に掛けようと思ったからです。今回も、荷重に強い(耐荷重5K)フックの固定部品(4個)を利用して壁にスノコを固定しました。本音を言えば、スノコには ”ニス” か ”オイルステン”を塗ろうと思っていました。その方が部屋の雰囲気に合うと思います。でも ”桐” は湿度調整、防虫に効果のある天然木材なのでそのまま使うことにしました。どうせ放っておいても経年変化で自然に変色してくるしね!それより素材が持っている良いところはそのまま残してあげないと(^◇^)・・・。

hqdefault13.jpg

午後のティータイムに1曲、再登場【Darius Rucker(ダリアス・ラッカー)】の歌で ”Wagon Wheel ” ⇒https://www.youtube.com/watch?v=hvKyBcCDOB4
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。